福島県・天鏡閣で明治貴婦人体験 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今月の初めに福島県に行ってきました。

最初に向かったのは、猪苗代町にある天鏡閣。

東京は晴れていましたが、福島についたら雨が降り始めました^^;(雨女)

旧有栖川家、高松宮家扇島別邸、国の重要文化財だそうです。

ルネッサンス様式の洋館は、ドラマや映画のロケ地にも数多く使われているそうです。

家具やシャンデリア、暖炉、たっぷりのドレープのカーテンなど、華やかな洋館で素敵でしたラブ

館内は、座って写真を撮ることができる場所がたくさんありました。(この椅子はお座りいただけます、など書かれています)

また、こちらでは明治風ドレス試着体験が1000円でできます。

写真のカードで選び、そのカードを受付に持っていくと、スタッフの方が着せてくれ、

館内で30分写真を撮ることができます。

楽しくてたくさん写真を撮ってきましたニコニコ音譜

ドレスの中にパニエを履かせてくれるので、ボリュームたっぷりになります。

20着くらいの中から選べるのですが、とても華やかでゴージャスな生地のドレスでした。

 

 

華やかな洋館なので、ゴージャスなドレスが映えて明治の貴婦人気分を楽しめますラブ

値段が1000円とお手頃なのも、気軽に楽しめていいですね。