外食等の記録をまとめて | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近の外食等の記録です。

 

まずは、キャピタルコーヒー池袋東武店

キャピタルコーヒーソフトがとってもおいしかったです!

珈琲好きにはたまりません。

珈琲は、東武オリジナルブレンドを。

こちらはミスターピッポコーヒー本蓮沼店

タピオカがきれているとのことでしたが、代わりにナタデココで作っていただきました。

黒蜜ソフト。

店内ではPCを広げて作業している方たちが多数。皆さんマイルームのようにくつろいでいらっしゃいました。

静かで居心地のよいお店でした。

池袋東武の地下のウォーターメロン

巨峰ジュースにソフトクリームをトッピングしていただきました。

タリーズのダブルエスプレッソシェイクもおいしかったです。

ロッテのバッカスとラミーのアイスが出ていました。

バッカス派、ラミー派という言葉をしばしばネットで目にしますが、私はバッカス派。

アイスもバッカスが特においしかったです。

幸せのピノが2つも入っていました。

大手町に用があっていった日のランチ。

呉服橋交差点のところの常盤橋タワーだったかな、その1階のTATAというお店にはいりました。

呉服橋交差点のあたりは、大手町のおじさまが多いイメージありますが

こちらのお店は、このお店だけなのか?それとも大手町という街が変わったのか(実際古いビルがどんどんなくなって新しいビルが建っていますね)代官山みたいな雰囲気でびっくり。

そんなおしゃれなお店に予約もなしに入ってしまい(多くの方が予約されているようでした)ドキドキしてしまいましたが

お店のスタッフの方、皆さんフレンドリーで優しかったです。

秋茄子のトマトソースのパスタ

広い店内、あっという間に満席に。昼時は、近くで働いている人というよりは、女子会などでわざわざこのお店に来ている人が多そうでした。

ジャスミンティーのプリン

八重洲側はあちこちで工事中。

中野のサンモールのターリー屋にて。

また同じものを注文してしまいました。お気に入りのチキンケバブ定食。先にご飯の上のチキンケバブを食べて、あまったご飯にカレーをかけて食べるのが私の食べ方。(あっているのかあっていないのかはわかりません)

ガチ中華にも挑戦。

池袋のロサ会館近くのお店にて。

日本人は見たわす限り私だけでしたが、お店の方は私が日本人とすぐに気づいた瞬間から日本語で話してくれます^^

オーダーはタブレットなのでらくちん。

重慶ラーメン

見た目よりは辛くなかったですが、あとからじわじわ辛さがきました。

おかずは食べ放題ですが、残したらお金とられるとかいてありました。日本語で。

日本人が残すのかな?でもこれは賛成。食べられるだけとるのがビュッフェのマナーですよね。

こちらは池袋の芸術劇場。

時間調整でお茶しました。演目のない時間帯は穴場のようで、貸し切りでしたニコニコ

銀座松屋にお店があるミルフィユメゾンフランセ。

贈り物用に購入した時に自分の分も。

洋書のようなパッケージがかわいくて、食べ終わった後もすてられません^^;

パイ生地サクサクでおいしかったです。

 

ここ最近の外食等の記録でした。