北斗市のフラワーショップ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

去年の秋に、野辺山と清里の帰りに寄ったお花屋さん、フラワーズフォーレナさん。

すっかり記事を書くのが遅くなってしまいましたが、

とってもおしゃれで、お安くて、毎週行きたいと思ったくらいです。

お花をバラで1本ずつ購入することもできますが、サービスフラワーというのでしょうか?

まとまって包んであるものが、おしゃれでお買い得だったので、そちらを購入しました。

こちらのお花屋さんは、ドライフラワーも充実しており(もともとはドライフラワー専門?)

乾燥室に、鮮やかな色のドライフラワーがたくさんありました。

自分でドライフラワーにすると、どうしても色が鮮やかにできないですが、プロは違いますね。

サービスブーケなので、何も考えずにそのまま花瓶に生けるだけ、というのもいいですね^^

立派なダリアがたくさん入っていました。

お花と一緒に連れてきてしまったのか、どこから連れてきたかわかりませんが、かわいいヤモリが。

(最初、虫が苦手な夫が、ゲジゲジがいる、と騒ぐので何かと思ったら、なんのことはない

かわいい小さなヤモリ。

つかまえてマンションの植栽のあたりに逃がしましたが、東京で無事に生きてくれたか心配)

このベルベットのような質感のダリアがとっても好みです。

 

とても素敵なお花屋さんだったので、近くに行く機会があったら、また立ち寄りたいです。

 

ドライフラワーは、習い事で作ったアーティフィシャルなどを置いてあるお気に入りスペースに

置きました^^