VIRONの朝食 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

 

渋谷にあるVIRONのモーニングに行ってきました。

休日は開店前から行列になるとの口コミをみて、9時の開店より早く8時30分頃つきましたが

既に行列ができていて驚きました。

ボードに名前を書き、順番を数えたら13番目(組目)でした。

開店しても、1回目では入れなかったので、結局1時間弱待ちました^^;

(2階の席数は多いですが、一回に案内してくれるのが10組だけのようです。

一度に大勢入れるとさばききれないでしょうしね)

VIRONは、兵庫県加古川にある製パン会社、ニシカワ食品の3代目社長さんが別会社を作って

運営しています。ニシカワ食品は地元加古川では、誰もが知るとても有名な会社だそうです。

渋谷と丸の内の2店舗。地元の兵庫には店舗はないのが意外ですが

渋谷だからこんなにあちこちから人が集まって行列ができるのかなと思います。

訪れたのが2月なので、外で待っていたら、寒さに強い私もさすがに体の芯から冷えましたw

椅子の数は限られているので、こんな感じに立ってひたすら待つ感じです^^;

8時に名前を書くボードが出るらしいので、名前書いてから一度近くのカフェなどで時間調整したほうがいいかも

。寒い時期や暑い時期は外で立って待つのはなかなかしんどいですしね。

いよいよ店内へ。重厚な内装でとても素敵な店内でした。

パンが焼きあがるいい香りがしてきて、わくわくします^^

このかごから一人1つ選びます。あとはバケット等です。

ジャムを各テーブルに置いてくれます。

 

パン4切れとコーヒーで1800円は、高いような気もしますが、

小麦などフランスが取り寄せているなど、こだわりの材料だそうです。

バケットが売りのお店です。

丸の内店ではたしか、もう少し安いモーニングメニューがあった記憶です。

クロワッサンもおいしかったです。

1階にある店舗で帰りにパンを買って帰りました。

カヌレとクイニーアマンと、アーモンドのデニッシュ。

 

一度行ってみたかったので、頑張って並びましたが

それにしても、混んでいて驚きました。