淡路島・ハローキティースマイル | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

岡山のホテルリマーニをチェックアウトした後は、淡路島のキティちゃんスポットへ行きました。

ハローキティスマイルとハローキティーショーボックスの2か所あります。

のどかな淡路島に、大きなハローキティの施設を良く作ったなあと感心。インバウンドを期待したのでしょうけど、

まだまだ日本人のお客さんがほとんどでした

 

最初に向かったのは、海沿いにあるハローキティースマイル。

キティちゃんの白い大きな頭が目印です。

中は竜宮城という設定になっていて、謎解き、スタンプラリーもあり、

小さなお子さんが楽しんでいらっしゃいました。

キティちゃんがどこへいってもいっぱいです。

ランプシェードが竜宮城のキティちゃんの絵柄でした。とってもかわいい。

キティちゃんのお部屋

かわいいフォトスポットがたくさんあり、写真を撮るのが忙しいです。

バルコニーにはキティちゃんがいるブランコがあり、こちらもフォトスポットです。

風が強く、とても寒かったので、並ぶことなく写真が撮れました。

カフェに入りました。

こちらのカフェではアフタヌーンティーも楽しめるようです。

テーブルが椅子、下に敷かれたラグ?等、

インテリアがとってもゴージャスで素敵でした。モダンエレガント&ゴージャスって感じです。

こういうインテリアも素敵ですね。

プリンにはキティちゃんのリボンのチョコがのっていました^^

ラテアートもキティちゃんです。

絵柄がいつくかあって、選べました^^

近くにある、もう一つのキティちゃんスポット、

ハローキティショーボックスにも立ち寄りました。ハローキティスマイルで十分満足したので

ショーは見なくていいかな~と思い、

こちらは、中にはいらず外で写真だけ撮りました。

こういう白いアイアン好き^^

こちらは↓近くのレストラン&ショップ。

 

私は初代キティちゃん世代。

子供頃、キティちゃんが大好きでした。

その後、なんどかキティちゃんブームってきたように思いますが(歌手の華原朋美さんがキティちゃんが好きでキティラーとか流行りましたよね)

今は、定番&安定の人気で、子供から大人まで、そして日本だけでなく海外の人にも人気ですね。

海外に行くと、ピカチューもよくみかけますが、キティちゃんも良く見かけます。

 

あらためてキティちゃんってすごい。