安曇野市・アルプスあづみの公園 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

アンビエント安曇野をチェックアウトしてから、国立あづみの公園に向かいました。

途中、常念がとても綺麗に見えたので車を降りて写真を^^

いつもちょっと思うのは、別に公園にいかなくても、その辺のほうが作られた人工的なものじゃなくて自然で綺麗じゃない?ということ。

朝は本当に山が綺麗です。

下をみると、おおいぬのふぐりや、ひめおどりこ草。

風も湿度が低くさわやかです。

まあそうはいっても、公園にもいきました^^



ムスカリってこうやって生えるんですね。地面から花のところ?が顔を出す。

お菓子のタケノコの里みたい^^







レンギョウも綺麗。

振り返ると、どこからも常念が見えます^^





色んな種類の桜が植えられているので、園外、ソメイヨシノやしだれ桜はまだ咲いていませんでしたが、

園内のコヒガンサクラ等々、いろんなお花が咲いていました。





これって梅ですよね??

4月に梅と桜が一緒に見られるんですね。

チューリップは一部咲き始めていました。











ピンクの桜に奥は常念岳。



























あづみの公園は、いつも人が多いイメージですが、朝早く行ったので人がすくなく、

朝の気持ちがいい空気の中、お散歩できよかったです^^







にほんブログ村