実家からふるさと便 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家からは,、姪っ子の受験だから帰ってこないでと言われてしまっていますが、、、^^;

母が荷物を送ってくれました。

9月に送ってくれた荷物です。

糠漬けやかす漬け

小分けにした野菜など

揚げたなす、ピーマン

とうもろこし

煮物

いんげん

さつまいもペースト


カットしてありますが、細長いカボチャ


カボチャサラダになりました^^


茄子とベーコンのトマトソースパスタ






おまんじゅう 



ブルーベリーケーキ



母の手作りのチーズケーキ



豊科にあるお茶屋さん、胡蝶庵のお菓子

とろける生大福

ほうじ茶味

生大福とってもおいしいです。

胡蝶庵のお菓子、これまで何十年も色々送ってくれましたが、この生大福は初めて。

母に、「こんなにおいしいのにどうして今まで送ってくれかったの」?と聞いたら

母「わたしがあまり好きじゃないから」ですって。そうだったのか笑

生大福は、看板の商品とのことです。

9月後半に送ってくれた荷物です。

荷物はクール便で届くので、新聞紙にくるまれていい具合に水揚げされて届きました。

千日紅と孔雀草

千日紅ってポンポンしていてかわいいですね。





漬物

煮物

紫芋のペースト

さつまいものペーストなど



近所の果樹農家さんからいただいた梨

洋梨





実家でとれた紫芋




胡蝶庵のレーズンサンド

これもおいしいです。




とろける生大福

前回リクエストしてまた送ってもらいました^^


抹茶とほうじ茶味が特に好きです。







母の手作りの栗まんじゅう




こちらも胡蝶庵のものです。




抹茶きな粉をかけていただきます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村