ブラータチーズ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ずっと食べてみたいと思っていたブラータチーズ。

デパートでも、近所のスーパーでも1個1000円くらいで売られていて、高いなーと思って躊躇していたのですが、肉のはなまさで300円くらいでイタリアから空輸の冷凍が売られているのを見つけ、

大人買いしています笑

ネットで調べると、カルディやイオンも安く売っているようですね。


1個1000円だとさすがに毎日パカパカ食べれませんが、1個300円ならモッツアレラと変わりませんものね、

一時、毎日のように食べていました。


サラダで食べたり

(ブラータチーズを気軽に食べれることがとっても嬉しくて、テンションがあがり、

エディブルフラワーを買ってきて、盛り付けたら一段と気分があがりましたw)

真っ白いまんまるがとっても可愛い音譜







カットする時が一番ワクワクです笑

シンプルにトマトと一緒に食べてもおいしいですね。



クリーミーなので、フルーツともあいますよね。

桃と一緒に。




安いブラータチーズを買えるようになったのはいいのですが、後日談があり、

毎日のように食べていたら先日、じんましんができました、、、


さすがに食べすぎたのだと思います。


いくら好きなものでも、そればっかり毎日食べるのは危険ですね^^;


大好きなチーズのアレルギーになってしまったらどうしよう、と心配になったのですが

その後、母が作ってくれたチーズケーキを食べましたが、大丈夫でした。

ほっとしています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村