実家からふるさと便 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先月、実家の母が送ってくれた荷物です。

7月は2回送ってくれました。


こちらは月初めに送ってくれた荷物です音譜

いい香りの正体は、こちら。

ラベンダー音譜

母が畑で栽培しています。

色の濃い、つぼみがきゅっとしているのは、これからお花が開くのかと思ったら、種類が違うそうで

つぼみのままだそうです。

何とかラベンダーとか名前を聞きましたが、忘れてしまいましたw

かわいいナプキン。

以前これに包んでケーキ送ってくれて、その時このナプキンの絵柄が気に入ってしまい、

ちょうだい、とリクエストしました^^

メルヘンな絵柄です。

そして、いつものジップロック。

漬物や煮物など。






母が畑で作っている野菜たち。










スイートポテトは、バターや砂糖を混ぜてあるペーストを送ってくれるので、私は焼くだけ^^



栗の茶巾しぼり 

チーズケーキ

母が作ったおまんじゅう。

ナ;野沢菜

ア;あんこです。

お店のおやき

山賊焼きは長野らしいかな。

りんごのお菓子。

こちらは月終わりに送ってくれた荷物です。

千日紅

千日紅は、水があがりにくくてすぐしなっとしてしまうらしいですが、

新聞紙にくるまれていい具合に輸送中に水揚げ状態になっていたらしく、元気に届きました。



千日紅ってころんとしていて可愛いですね。



後ろにぼんやり映っているのは、BSフジの夜のプライムニュース中。

櫻井よしこさんが登場するときは必ず見ます。

勉強になるし反町さんとのやりとりもおもしろいですし、エンディングは櫻井さんがびしっと時間ぴったりにしめるのが見ものなので最後まで目を離せません^^



























ブルーベリーのケーキを焼いてくれたので、夜のティータイムごっこ。



バタフライピーで2層のドリンクにしようと思ったのに、混ざってしまいました、、、、w





どのくらい実家に帰れていないか、今、過去のブログをさかのぼってみてみたら

2019年9月に帰省して以来、帰れていませんでした。

もう2年も実家に帰省できていませんから、2年も両親に会っていませんね。

きっと私みたいな人が都市圏に大勢いるでしょうね。都市部から田舎へ行きにくい、みたいな。


ワクチンは2回接種済ですし、両親も2回接種済みですが、兄の子供たちはおそらくワクチン接種しないだろうし、

さすがに東京の感染者5000人、とかなっていると今年の夏もあきらめます。。。。

大変な世の中になってしまったものです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村