珈琲専門館伯爵 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、珈琲伯爵でモーニングをしました。

シャンデリアに、赤いベルベットの椅子、絨毯と、煌びやかなゴージャス空間です。

いつも混んでいるイメージの伯爵ですが、このような時期ということもあって、この日は贅沢にも貸切になりましたので、、お写真をいろいろ撮ることができました。


昭和のバブル期のイメージというのでしょうか、ネットで伯爵を紹介するページでどなたかが、「妖艶な」と表現されていましたが、まさにその言葉がぴったり。

場所柄いろんなお客さんが集まりますが、お客さんでにぎわっているときの雰囲気は、まさに妖艶で華やかなお店となる印象です。

令和の今となっては、大変貴重なお店ですね。

素敵な陶器の置物も。

王子様?伯爵? 白いタイツにカボチャ型のズボン。以前前世療法を受けたときに見た王子と一緒のスタイルです。

(余談ですが私が見た前世の王子は、白い靴に足首のところにフリルのひらひら、白いタイツで青いカボチャ型のズボン、右手に剣、左手には肩身のネックレスをにぎっていました。

自分で言うのもなんですが、ウェーブの茶髪の超イケメンでした。

前世療法の話はまたいつか、書こうと思います)



サンドイッチセット。



こちらは池袋東口です。

北口のお店にもいったことはありますが、あちらも大人のお店で素敵です。

巣鴨にも同じ名前の伯爵あるようなので、いつか行って見たいなあと思っています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村