クレミアソフトクリーム | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

クレミアソフトクリーム。

ずーっと気になっていましたが、先日初めて食べました。

とってもおいしいですね!!


ソフトクリームで500円というのは、高いなあと今まで躊躇していたのですが、

それ以上の無駄なお金の使い方をいくらでもしているので、何をいまさら、と我に返り(笑)

食べたいなら食べればいいよね、と。私が無駄になくしたお金でいったいいくつこのソフトクリームが買えるか?と考えたらバカバカしくなりました(笑)


とてもおいしかったので、気になってネットで会社を調べたら

ソフトクリームの総合メーカーである、日生の高級ラインなのですね。


さらに、日生についてうっすらとしか知らなかったので、HPをよくよくみてみたら、

日本に初めてソフトクリームをもたらしたのが、日生なんだそうです。1951年のこと。

それ以来、日本中にソフトクリーム及びフリーザーなどその関連商品を提供し続けているメーカーでした。ソフトクリーム好きとしては、なんかときめきますね。


たしかに、日生という文字は見たことあります。

きっと、サービスエリア、デパートのレストラン、等々これまでたくさん食べたソフトクリームのほとんどが日生のものだったのではないかと思っています^^

そして、さらに日生のHPの商品ラインナップを見ていたら、「ソフォーレ@」というのがあるではないですか!!


ソフォーレといったら、私の思い出の食べ物。

大学受験の時、受験のために初めて行った広島で、たしか駅ビルだったと思いますが

メニューの「苺ソフォーレ」がとってもおいしそうで、どうしても食べたくなり

受験前に一人でレストランに入って苺ソフォーレを食べました。


苺とソフトくリームで構成されたデザートで、パフェみたいな余計なものははいっていなくて

苺とソフトクリームが美しく器に入っていました。

もうそのソフトクリームがおいしかったのなんのって(笑)

「苺ソフォーレ」

ソフォーレの名前は、日生のソフトクリームからとっていたのですね。


我ながら長野の田舎者の高校生が初めて地方に一人で行ったわりには、苺ソフォーレを一人で食べ、なんか余裕のある動きでしたが、実際は初めての見知らぬ土地でひとりでホテルに泊まり、大学が山の上の方だったのでバスに乗っていくという、ドキドキでしたね(笑)


前日は苺ソフォーレに魅了されていましたが、大学はちゃんと合格しましたよ。

センター試験で数学1だけはよくできたので、あまり種目が必要ない後期日程のおかけでで受かりました^;センターが数学1と英語のみという不思議な2つと、2次試験は数学と化学だけだったかな。


その大学へは結果別の道を選びいきませんでしたが、今振り返っても、あの時の選択は大きく人生が違いましたね。

人生の一番大きな分かれ道は、どこの大学に行くかだった気がします。私の場合。


まあ、いつも後悔だらけの後ろ向きの人生で、過去を振り返ってばかりで未来を考えるのは興味がないので、

今もなお、人生を中学生くらいからやりなおしたい、なんて思っていますけど(笑)

やり直したい過去と、そのままでいい過去がありますが、総じて中学くらいからもう一度やりなおせば

よいかなと。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村