タカセのパン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

テレビで最近若者たちに昭和レトロが人気だとやっていましたが、

たしかに、レトロ喫茶店などは昭和を生きていない若者たちでいっぱいです。



とはいえ、実際昭和レトロにノスタルジーを感じるのは、昭和生まれの方が多いですかね?

少なくとも私は年をとればとるほど、昭和レトロが好きになっていまして

こういうものがいつかはなくなってしまうかもしれないと思うと、写真を撮っておきたくなります。

だからやたらめったら、建て替えしてよくあるモダン建物になっているのを見るとがっかりしますね^^;

仕方ないのでしょうけどね。



池袋のタカセは池袋に何店舗かありますが、入口の花模様も昭和っぽく素敵ですねラブラブ


あんぱんとカレーパン

あんぱんを入れているビニール袋の柄がまた昭和レトロで素敵です。



パンもしっとりやわらかくおいしかったです。


駅前のタカセに行ったときの記事↓

宝石緑昭和レトロ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村