実家からふるさと便 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先月は2回、実家からふるさと便が届きました。

まずは月初めに母が送ってくれた荷物です。

梨がたくさん

梨ってすごく種類が色々あるらしいですね。実家の近くに直売所があるのですが、

そこでも色々売っているみたいです。









りんご

なんてりんごが聞いたのですが、忘れちゃいました^^;

りんごもいろんな種類がありますね。

加工組合さくらのおこわは、あずさ胚芽玄米が使われていて、ぷちぷちした食感でおいしいです。

つけもの

カット野菜

梅を甘く漬けたもの



煮りんご

さつまいもペースト

紫いもペースト

野沢菜漬物

煮物いろいろ

ゆでてつぶしてあるじゃがいも

たまねぎ

紫たまねぎ

ささげ

これは中に入っているな、と毎度期待しますw



チーズケーキ 焼いてくれました。大好物^^ 毎回私はチーズケーキでもいいくらい好きですが、

夫は残念ながらチーズが苦手です(笑) 全部私が食べました。


こちらは月末に送ってもらった荷物です。


野沢菜漬物

煮物

小分けしたほうれんそう

煮りんご

煮物

漬物

今年は大きい大根がとれたらしいです。

紫いも

紫いもも例年より大きいのが届きました。

粕漬け

おまんじゅう

「ナ」は野沢菜で、無印があんこです。

シナノスイート 

シナノゴールド

お茶屋さんのお菓子です



ナイアガラがはいっていました。


通常ナイアガラは、8月くらいに出回るそうですが、10月に出てくるのは甘くておいしいから

食べてみて、と送られてきました。




ナイアガラのワインもきんきんに冷やすとおいしいですが、生食も冷たく冷やして食べるととてもおいしかったです。


ナイアガラは、子供の頃すごくたくさん食べて食べ飽きて、今はシャインマスカットのようなおいしいぶどうがでたのもあって、最近はめっきり食べたいと思いませんでしたが、食べてみたら思いのほかおいしかったです。






アップルパイも送ってくれました^^









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村