バタフライピー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

私はコーヒー党なので、普段ハーブティーや紅茶を飲む機会は少ないですが、

バタフライピーの綺麗な青色に惹かれ、メニューにあったので注文してみました。

綺麗な濃い青色ですね~



砂時計の砂がおちたら、飲み頃ということでカップへ。

綺麗な青色です。

カップ&ソーサーは、日本からは撤退してしまったローラアシュレイのものです。



レモンが入った蜂蜜をいれます

綺麗な紫色に変わりました。

青色も綺麗ですが、紫色もとっても綺麗な色ですね。



ネットで見ると、もとのブルーは、アントシアニンのブルーで、アントシアニンがアルカリ性なので

レモンの酸性で赤に変わる、そうですね。


目にいいと言われるアントシアニンと聞いて、また飲んでみようと思いました。

カルディなどでも売っていますしね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村