おどろき(桃の品種) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家から大きな桃が送られてきました。

「おどろき」という品種だそうです。

確かに一般的な桃よりだいぶ大きくて1.5倍くらいかな、まさに驚きだなと。



柔らかくなるまで待とうかと思いましたが、ネットでみたら、

固さが特徴の桃だということ。 時間がたってもやわらかくならないのが売りの桃だそうで、

あわてて食べました(笑)


桃のイメージで食べるとなんか固くてびっくりしますが、これはこれでおいしいですね。



こうやって皮をむいて食べていましたが、今またネットでみたら、

皮ごと食べてくださいと書いてありました。

皮をむいて食べてしまいました^^;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村