スペイン旅行20・セゴビアからマドリードへ、マヨール広場 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

セゴビア滞在つづき。


水道橋の広場で行われていた大晦日の行事?(子供達の運動会)を見ていたらあっという間に、日が暮れてきて、再びホテルに戻ってきました。


ロビーのスポーツ紙はレアルマドリーの記事が1面でした。





ロビー横のバーでコーヒーを飲みました。



翌朝

朝食会場です。


スペイン風オムレツとてもおいしかったです。






1泊2日のセゴビア滞在を終え、列車でマドリードにもどります。

30分ほどであっという間にマドリードに到着。

行っていなかったマヨール広場に行きました。

住宅に囲まれた広場で、マドリード最大の市場がひらかれていたほか、王室の儀式や闘牛も行われたそうです。









かわいいワンちゃんが。

日本では住宅事情やお散歩の環境もあるでしょうけど、なかなかシェパードと暮らすのはハードルが高いですが、海外ではとても人気の犬種ですね。

犬はみんな好きですけど、最近特にシェパードとハスキーが好きです^^

いつか田舎で一緒に暮らしたい。





広場を出た通りのカフェで軽くお茶するつもりが、パエリアを食べました^^

マドリードもとても日差しが強く風がなかったので温かかったです。

多くの人が日差したっぷりの外でお茶をしていました。

室内もゆったりできそう。

私は本当は室内が好き(笑) 日焼けしたくないのと、テラス席の椅子よりどっかりゆったり座れる席が好き。

夫が圧倒的にテラスが好きなので、そこは譲ります。そもそも旅行の行先など行きたい場所は私が決めさせてもらっているので^^;









お茶だけにするつもりが、パエリアまで食べて、バルセロナに向かいました。つづく。