スペイン旅行8・マドリード市内(散策、カフェ) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

マドリードではウェスティン・パレス・マドリードに宿泊しました。

1階のロビー奥では年末のパーティー?が行われていてドレスアップをした大勢の人がいました。


ホテルの宿泊フロアは鍵で入れる自動扉の奥にあったので、うってかわって静かでした。

お部屋の中


クローゼットの扉が好みラブラブ










街へ出かける前に、少しホテル内を探索しました。


メインのロビーの周りにいくつか、パーティーなどでも使うようなフロアが仕切られてありました。





ウェスティン・パレスホテルは、アルフォンソ13世が1912年に創業させたホテルだそうです。

よくガイドブックに載っている写真が、このドーム型のステンドグラスの天井のロビーの写真です。

上がステンドグラスなので、太陽の光がある日中が一番綺麗でしょうね。





市内散策にでました。

狭い路地がたくさんあり、バルやカフェがいたるところにありました。




















通りの名前が看板でなく絵で掛けられていました。なんだかおしゃれ。




あちこちに広場があり、そこから放射状に通りがひろがっていました。広場にもおしゃれなバルがたくさん。



カフェにはいりました。

老若男女、幅広いお客さんたちが楽しんでいました。

コーヒーを飲んでいる人もいれば、お酒を飲んでいる人も。

スペインの時間は夜が遅いそうですから、日本人的には、夕方で早めの晩ごはんという時間ではありましたが、まだまだお茶の時間なのかなあと思いました??










ロゼワイン

オリーブとトマトのサラダ

生ハム、卵がのったフライドポテト

お店の中にちょっとしたスペースがあり、バンドの演奏の準備をしていました。


引続き、街を散策しました。つづく。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村