スペイン旅行4・市内バルサショップ、グエル公園 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

バルセロナ市内のバルサショップにも立ち寄りました。


中心地のすごくいい場所にありました。

カンプノウスタジアム隣のバルサショップに比べると店舗は小さいですが、手軽に入れるのはいいですね。

市内に2店舗、列車の駅でも見かけました。

入口もとてもかっこいいです!

ラングレと記念写真^^




いったんホテルに戻りました。





部屋のバルコニーを見上げるとライオンが見えたので、宿泊したお部屋はちょうどここですね^^





隠し扉みたいな中は冷蔵庫などミニバー。

お部屋で休憩したあと、グエル公園に行きました。

サグラダファミリアのチケットが、グエル公園横?のガウディ博物館とセットのチケットだったので、

行ってきました。

ちなみに、グエル公園は、別途時間別のチケットが必要で、こちらは事前予約していかなかったので入りませんでした。当日のチケットは結構並ばないととれなそうだったので。

お菓子の家みたい







坂をのぼったところから見たバルセロナ市内。

サグラダファミリア聖堂が遠くからみてもすぐにわかる圧倒的な存在感。





ガウディ博物館

ガウディが晩年を過ごした家だそうです。








 

グエル公園入口正面のトカゲの噴水のところ。






公園全体が高台にあるので、園内を歩いていい運動になりました^^







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村