ポーランド旅行22・朝の中央広場へ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

クラクフ滞在最終日、

朝早く広場の方へお散歩へ行きました音譜

クラクフはワルシャワより涼しくて、朝の気温は18度とかそのくらいだったかな、肌寒いくらいでした。

(旅行に行ったのはお盆です)

ただ、日本の高温多湿を思うと、ひんやりした気温は心地よく、日本でできた汗疹は毎年ヨーロッパで治ります(笑)

暑がりの汗っかきなので、夏場お腹とかおでことか、あせもができます^^;



宿泊したホテルの前です。

ピンク色が可愛いホテルです。




早朝なので、まだ人もまばらです。



プルッツェル屋さんも準備をしています。




広場に到着。



出店の人たちが準備をしています。

お花屋さんも準備に忙しそうです。

ヨーロッパはどこの国へ行ってもお花屋がたくさん。

街中でも、普通にお花を買って帰る人たちをよく見かけます。

まあでも、中国の上海でもお花は生活に身近だったので、日本がむしろ例外なのかな、

お花が高いからあまりそういう習慣がないともいえるのかな。






お花屋さんのテントと同じ色のワンピース^^






アレンジメントも、とても綺麗でした。







カラフルな建物が立ち並んでいます。街並みがおしゃれですね~



レストランやカフェも開店準備をしていました。





織物会館の通路

今はお土産屋さんとなっているそうです。まだ開店前ですが。

帰りに、プリュッツェルを買って帰りました音譜

5種類くらい種類がありました。





チーズプリュッツェル。

生地はもっちり、おいしいです。

この日はホテルをチェックアウトしてワルシャワへ戻るのですが、

お散歩を終えていったんホテルに戻ってきました。


今回の旅行では、ワルシャワではポロニアパレスホテル、クラクフではホテルポルスキに泊まりましが

クラクフのホテルがとってもかわいくて気に入りました。

もしまたクラクフに行くことがあったら、(行きたい国がたくさんあるのでたぶんなかなかないですが^^;

このホテルの系列のホテルにも泊まってみたいです。






プリュッツェルは食べたのですが、この後朝ごはんを食べにまた出かけました^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村