今度はサンペール?! | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ネットでサッカーの記事を読んでいたら、なんと、今度はバルサのセルジ・サンペールが、ヴィッセル神戸に来るらしいではないですか。


バルサで出場機会に恵まれないなら出れるチームへ行くというのはありだと思いますが、まだ24歳なので日本という選択肢はもうびっくり。

ちょっともったいないなあ、というのが正直な感想です^^;


それにしても楽天の三木谷さんすごいですね。

こんなにスペインから連れてこれるのは、楽天がバルサのスポンサーをしている数年の間だけかもしれないので、日本人としてはスペインのサッカーを見れるという楽しみが増えますね。


なあんて言いながら、いまだにイニエスタがいるJリーグを見に行ったことがありません^^;


イニエスタがくると決まったときは、フィーバーがさってから、見に行こうと思っていましたが、

フォルランの時のように見に行く元気がありません(笑)

私が歳をとって体力が落ちたのもあるでしょうけど、やっぱりサッカーはクラブチームなので、人を見に行くわけではないということでしょうね。

行く気にならないのは、イニエスタは好きだけど、バルサが好きだってことかな~^^;


でももし、サンペールがヴィッセル神戸へくるのが本当だったら、中盤がよりスペイン化されて、ますますスペインサッカーになっていってヴィッセル神戸のサッカー、(見たことないですけど)面白くなっているのなら、見に行きたいかも^^

それにしても、日本にいながらリーガ出身の選手と対戦ないし、一緒にいられるなんて、選手は嬉しいでしょうね。



イニエスタやトーレスの時のような大騒ぎになっていませんが、

多くの人たちが日本でセルジ・サンペールのプレーを実は見ていますね^^


2015年バルサがクラブワールドカップで来日したとき、イニエスタ⇒サンペールで出場していますから^^


ちなみに、その時に書いたブログです↓

宝石ブルークラブワールドカップも終了~






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村