コアラ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

旅先などで出会った可愛い動物たちを紹介するシリーズ、音譜動物大好き音譜

再びオーストラリアの動物園です。

オーストラリアといったら、なんといってもコアラ音譜というイメージもありますが、

コアラを見ることができました(^O^)



ずーっと食べていました(^O^)



食べっぷりも可愛い音譜



そして、この可愛いコアラ、

お金を払うと一緒に写真をとるサービスがあります。プロの方に撮ってもらったのがどこかに行ってしまいましたが^^;自分たちのカメラでもちゃんと撮れます。



順番待ちの人たちが、私が撮っているとき、ざわざわ、あぁぁ~~、みたいな声を発するので何かと思ったら、私が抱っこをしていたコアラが、うんちタイムw

奇跡的に、私の指と指の間からうんちが落ちていたようで、一切手が汚れませんでしたw 

(コアラを抱っこする私の指と指の間に、コアラの肛門という位置関係ですねw)

結構たくさんうんちをしていたので、一切うんちが付かなかったのは、ミラクルとしか思えない(笑)

ウォンバットの記事にも書きましたが、動物園ではJTBのお客専用~~というのがあり(今はどうかわかりませんが)

ウォンバットなどを見た場所も、JTBのお客様専用コーナーと書かれた扉を入りましたし、

JTBのツアー客専用の、コアラと一緒のクルーズというのがありました。

JTBさまさまと思いました。


動物園のスタッフの方が、コアラを連れていっしょにのってくれます。

コアラ、とってもおとなしいです。


コアラも可愛かったですが、動物園のお姉さんも可愛かったです。



後ろ脚で、お姉さんの腕をしっかりつかんでます^^木をつかむのと同じ要領ですね。




大きなコアラも一緒にクルーズに乗ってくれます^^




コアラを見たり、周りの景色をみたり、コアラと一緒のクルーズ、とっても楽しかったです。


クルーズの途中に見た鳥。なんていう鳥だろう~?自然豊かな動物園なので、普段みたことのない動物がたくさんいました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村