柑橘類 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

柑橘類は私はあまりなじみがなく、これまでレモン以外は料理やお菓子にあまり使ったことがなかったのですが、今年の夏はいろんな柑橘類が目に入り、結構使いました^^


昔より酸味の強いものが好きになっているから、目に入るのかな?


カボスうどん 

うどんが爽やかになりますね。



こちらはライム

モヒートのシロップ、ライムをしぼって、ノンアルコールのカクテル風に音譜

ライムはペルーに行った時、いろんな料理にライムをしぼって食べましたが、その時ライムのおいしさ知りました。

こちらはレモンで、サツマイモのレモン煮。

ムラサキ芋でつくったので、レモンがピンクに染まって輪切りがなんかかわいいなと。

ライムがもう少し安ければもっとたくさん使いたいんだけどなあ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村