ポイントカード | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

昔から結構なめんどうくさがり屋でして、几帳面やまめ、ということからかけ離れている性格のため、

ポイントカードでポイントをためたり、マイレージカードのマイルをためたりというのが、めんどうでなるべくやりたくない私です。

(クレジットカードのポイントはたまると商品券に変えたりしていますが、その他のポイントやマイレージはいまいち上手に使ったことがあまりなく、マイレージなんかは有効期限をよく切らしていました^^)


20代30代の頃は、10円20円の節約とかポイントカードわざわざつくって持ち歩いて、ポイントをためるより、仕事して稼いだ方が早いよね、とたいして稼ぎがあったわけではないけど、普通にそう思っていました^^;


なので、男性でもポイントカードをもっていたりする人をへ~、細かそうな人~、と内心みていたりww


そんな面倒くさがり屋の私ですが、最近スーパーのポイントカードを2枚、今更ながらですが作ってみました。

サミットとイオンのカードです。

作ってみようと思ったきっかけは、サミットが曜日によってやたら混んでいて、店員さんが現金だったらポイント10倍です、と言ってきて、毎回私は断っていたのですが、

よーく見ると、かなりの人がポイントカードをだして(男性もふくめ)

ポイントが10倍の日にスーパーが混んでいるということに、ようやく気がついて、そんなに得なら作ってみようとおもったのでした。

(サミットのポイント10倍の日は、どうやらみなさんまとめ買いをしている、車でわざわざ買いにきているのかな、そんな印象です。)


そしたら、結構ポイントがたまるのではないですか。おまけにポイント10倍の日は結構お得。


もっと早く作ればよかったです^^;


いくら面倒くさがり屋でも、20代30代の頃のように、仕事で稼ぎがあるわけじゃない身分のくせに、めんどくさがっている場合じゃありませんでしたw


すぐポイント使えるのでストレスないですし。


ポイントためる生活、いつまで飽きないか、という感じではありますが、ちゃんとポイントカードを使って、自らお得なものを排除しないように生活をしていかねばと思っています^^;


写真は、この間切った葱です。

ハート型の切り口になりました^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村