ハイジの里で買ったもの、晩ご飯、 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家に帰省したときは、直売所に連れて行ってもらって、色々買うのを楽しみにしています。


安曇野スイス村隣ハイジの里(JAの直売所)へ


瓶ものは重くなるのでなるべくやめようと思っているのに、また買ってしまいました~w



スイス村ワイナリーのスパークリングワインです。

ラベルがおしゃれですよね音譜 本当はナイアガラをつかったワインのほうが好きなのですが、ラベルにつられお買い上げ。

北アルプスと星空の絵柄ですね。

そば粉を使ったパスタ 


蕎麦

東京に戻ってから食べました。東京で安曇野の蕎麦を食べると、貴重な感じが高まり、一段とおいしく感じます( ̄▽+ ̄*)

もうちょっと量が多いといいなw


これもハイジ村で買ってきました。

天ぷらは近所のスーパーのです^^;



ピーマンの葉の煮物と、蕗の煮物は、実家からもらってきました。

ピーマンってどうやってなっていたか、思い出せない~と思いながら食べました。

葉っぱもピーマンの味がします。

冷凍のウドももらってきて煮物に。

大根おろしをいれた漆器は、ベトナムで買ってきたもの。意外と和食でもあうかも。

とうもろこし。夏を過ぎても夫がまだとうもろこしを食べたがります。



中秋の名月が近かったので、うさぎの箸置きを。

花瓶をキャンドルホルダーとして使いました。これはこれでいいですよね。

これもハイジ村で買いました。

「まるやま」というお店のみるくまんじゅう。 おいしいです。 

あと五平餅

おはぎも。

実家で食べたラーメンですが、このラーメンどんぶりが懐かしくてねえ^^

これでチャルメラを子供の頃食べたなあ~

これは堀金の物産館で、母がかっておいてくれたもの。

加工組合さくらがつくっているおこわが、おいしいんです。

梓川産のお米がおいしんだと思います。おこわもおいしいですし、以前食べた発芽玄米もおいしかったです。

このおこわを食べた日の晩ごはんです。

ささみの梅肉照り焼き

実家からもらってきた漬物


さつまいものつる 

つるも、サツマイモの味がします。

蕗の煮物

インゲとツナのマヨネーズあえ


煮た林檎をもらってきたので、ヨーグルトと一緒に。


これも母がつくったおまんじゅう

ナスと書いてあるのが茄子で

ナと書いているのが野沢菜

無印があんこです。


冷凍もできるので、少しずつ食べようと思っていたのに、もうすっかり食べ終わってしまった。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村