ロシア旅行16・ホテル周辺等 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

夕方、ホテル周辺を散策しました。

徒歩圏内で赤の広場、クレムリン等があります。



国立歴史博物館

赤レンガに白い屋根が特徴的なロシア屈指の博物館は

1872年にアレクサンドル2世の命によって設立されたそうです。

中は見学していませんが^^;古代の不足時代からキエフ大公国時代、そして現代にいたるまでの収蔵品が展示されているそうです。












サンクトペテルブルクもそうでしたが、ロシアは道路の反対側に行くために、地下通路を通ります。

地上の横断歩道はほとんどなかったような。

ガイドさんいわく、夕方など車の渋滞がひどいので、もし地下通路じゃなく横断歩道だったらもっと大変になる、と。たしかに。



メトロがこの先にあります。

モスクワでも移動はタクシーを使ったので、メトロは使いませんでした^^; 慣れれば平気なんでしょうけど、駅は人がとても多かったので、スリなども心配だったので。

あと、タクシーがサンクトペテルブルクほどではないですが、モスクワ市内も安かったので、タクシーが便利でした。

綺麗なお姉さんが大勢います。

ヒールなんて必要ないほど長く綺麗な足のお姉さん。

自転車のタクシーかな?

建物の色合いが、グリーンやピンクのパステル調の色合いも多く、かわいかったです。










クレムリン近くの遊園地







クレムリンを中心に放射状に道路が伸びていて、レストランやカフェなどたくさんありました。



ケンタッキーもこんなにおしゃれな建物に入っています。







夜になると電飾が点灯するのでしょうか?

夜は21時22時くらいまで明るかったので、夜の様子はわかりませんが^^;

灯りが点灯していない状態でも、飾りが綺麗でした音譜







街中、こういう古い建物が続き、綺麗な街並みでした。











観光バス



広場にでてきました。







お散歩がてら、レストランに入る予定でしたが、有名なグムデパートの近くまできたので、デパートを少し見に行きました。 つづく。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村