サンジェルマン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

初めて一人暮らしをした東急沿線の駅に、サンジェルマンがあってよく買っていたので

未だにサンジェルマンを見ると時々買って食べたくなります^^


明太子のバケットとマヨナンロール

マヨナンロール、すごくおいしい(*^▽^*)

サンジェルマン、私は大好きですが、お世辞にもいつも混んでいるとはいえないし(どこの店舗も結構すいている印象^^;)

今はデパートや駅ビルにおしゃれなパン屋さんがたくさんあるので、こういう昔からの?!日本のパン屋さんはなかなか大変なのかなあ、と思いきや、どっこい。


とても大きな会社がやっていました。


メゾンカイザーやドゥマゴの日本のお店は、サンジェルマンが運営しているお店なんですね。

その他にもパンのブランドを多数展開しています。

もともと東急東横百貨店の製菓工場として創業(1934年)だそうなので、デパートなどへの出店が強いのも納得ですね。

現在はJTグループの加ト吉のテーブルマークの100%子会社だそうです。


サンジェルマン、これならちゃんと続いてくれそうなので安心^^

お気に入りのお店や商品がなくなっちゃうのって寂しいですものね~


最近ではお気に入りのクリーニング屋さんが閉店してしまったのと、

愛用しているコンパクトデジカメ、カシオエクシリムがデジカメ事業から撤退と残念な知らせ。あー残念。

みんなスマホで撮るか、好きな人は一眼でしょうから、コンパクトデジカメ、そりゃ売れないですよね~

私は旅行の時とか、片手で歩きながらでもパシパシ撮りやすいので、コンパクトデジカメ大好きなんですけど。。。軽くてとても便利。

スマホって片手で撮るの難しいですよね、望遠もあまりできないですし。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村