ウルフドッグ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

インスタでは色んな画像や動画が見れるので、動物動画をよく楽しんでいるのですが、

そこでウルフドッグという犬を知りました^^


ウィキペディアによると、ウルフドッグは

イヌとオオカミの交雑犬とのことで、ジャパンケンネルクラブで純潔犬種として認められているのは

サーロス・ウルフホンドと、チェコスロバキアン・ウルフドックで、日本で一般的にみられるのはカナダなどから輸入された交雑種類が多いとのこと。


運動不足はストレスになるそうで一日あたり2~3時間の十分な運動が必要なことと、しっかりとしたしつけのトレーニングが必要とのことで、なかなか飼うにはハードルが高いですね^^;



インスタで見るのは、本当に美しく、愛らしいウルフドッグたちですわんわん


犬は基本的にどんな犬も大好きなのですが、気が付いたら、ウルフドッグばかり見ていました^^

あと、同じように釘づけになっているのは、シベリアン・ハスキーとジャーマン・シェパードと

似ている犬たちです。


子供の頃ポメラニアンを飼っていたので、ポメラニアンが好きな自覚はあったのですが、

動画を見たくなるのはポメラニアンじゃなく、ウルフドッグやハスキー、シェパードばかりなので、

ふと、

こんなに気になるのは前世でウルフドッグと暮らしていたのかしら?と思いました^^


因みに、前世、過去世の存在は信じているのですが^^


「あなた中世ヨーロッパの貴族だったわ」ばかりいう人はいまいち信じられませんw


知り合いから聞いた話、とあるスピ系イベントで、隣の席に前世を言うスピ系の人がいたそうで、お客さんの7割がたに、中世ヨーロッパの~~って言ってた、w

なんて話を聞いたこともありますしね。


確率的には、貴族よりも、貧しい農民のが確率高いと思うんですけどね( ̄▽+ ̄*)

ま、そんなこと言ったらお客さん怒りますよねw


そういう意味では、退行催眠で自分で見る過去世のほうが、信じています。

自分の妄想かなーとか、空想かなーというのは、どこまでもありますけどね^^;


それから繰り返し夢にでてくるシーンも、なんか関係しているかなとも思います。


ウルフドッグが私の夢に出てきたことはありませんが、とても惹かれるので、もしかして過去世でウルフドック飼ってた?なんて思って、一人動画をみて楽しんでいます^^



いずれ犬を飼いたいなとは思っていますが、ウルフドッグは、実現は難しいかな^^;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村