レイトンミステリー探偵社、カプスケ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

連日のワールドカップサッカーのテレビ観戦で、変な時間に起きたり寝たりしてしまい、

お気に入りアニメを見逃してしまったので、毎週録画することにしました(*^▽^*)


子供の頃からアニメ大好き(*^▽^*)、いろんなアニメを見ましたが、

大人になってはまるアニメ久しぶりです。


子供の頃好きだったのは、

キャンディキャンディ、銀河鉄道999、ドクタースランプあられちゃん、ガンダム、おはようスパンク、ドラえもん、ペリーヌ物語、あらいぐまラスカル、ハイジ、クリーミーマミ、ミンキーモモ、小公女セーラ等の名作劇場シリーズ、ルパン三世、タッチ、うる星やつら、キャプテン翼、ドラゴンボール、一休さん、にほん昔話、シティハンター、めぞん一刻等々・・・


大人になってよく見たのは、ワンピースやエヴァンゲリオン、あと再放送でベルサイユの薔薇


まあよく見たこと(笑)



レイトンミステリー探偵社、

カトリーが謎解きをしたときの、毎度お決まりのノア君のセリフがあります。

 

「みなさん、カトリーさんは、この難問をいとも簡単にといてしまいました!

皆さんはおわかりになりましたか?」

 

というセリフをしゃべるときのノア君の大根役者っぽいしゃべり方に

毎回、吹き出してしまう( ̄▽+ ̄*)

 

なぜか笑ってしまう。



それはさておき、

この間ひさしぶりにカプスケがでました(*^▽^*)


パッケージに、「でっかいおいしさ!」と書かれていますが、

カプスけ君が登場したあたりから、上のピンクの苺チョコの厚さがうすくなって、小さくなった気がするのは、気のせいかなあ?








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村