聖光寺、蓼科湖他 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

バラクライングリッシュガーデンのほか、ホテルに行く前にいくつかよりました。


聖光寺

とても大きく立派なお寺で桜の名所としても知られているそうです。

トヨタ自動車が作ったお寺と書かれていました。とても広い敷地もすべてトヨタさん所有とのことです。


桜の木がたくさん植えられています。一週間前に桜まつりがおこなわれていたそうですが

さぞかし綺麗だっただろうなあと思います。(4月27日の様子です)







お昼は通り沿いのお蕎麦屋さんです。







付け合せに寒天もでてきました(‐^▽^‐)



蓼科湖

標高が高いので、空気もひんやり肌寒いくらいでした。



奥蓼科は夏がハイシーズンですから、夏は混みそうですね。













白樺湖も行ってみました。





テレビCMでよく見る白樺リゾート池の平ホテルの中のレストランでお茶しました。



ビールやコーラでなくアイスコーヒーです。





お子様づれのファミリー層向けホテルとあって、レストラン入口もかわいい雰囲気です^^

ぐでーんとした熊







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村