フロマージュアイス他、つい相手のせいにしたくなるw | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

このアイスもなかなかおいしかったです。フロマージュアイス

ブリュレというアイスは夫が食べていたアイス、

スーパーにしては300円台と高いなーと感じる値段です。






と夏じゃなくても年中アイスを食べています^^;


私がアイスを食べるのは、今にはじまったことでなく、一人暮らしを始めた頃からですが

やはり太ってからは、食べる量が増えています(笑)


そして夫は、私と一緒に暮らすようになってからアイスを食べるようになったそうで、

それまでは食べなかったと言っています。



思うのは、夫婦は同じものを食べる割合が多いので、相手の影響をいいものも悪いものもうけちゃいますよね(笑)そして体型も似てきやすい。


私は自分が太ったのは夫がよく食べるのをみていて、つい一緒になってたくさん食べるからだと

時々相手に言いたくなってますが(実際言っているw)


夫は夫で、アイスなんて昔はたべなかったのに、今は私が食べているのをみて食べる癖がついてしまったと言ってきます。


つまり、自分が太った原因の1つを、相手のせいもあるとお互い思っているのです。


だって、でも、夫の家族はみんなぽっちゃりだけど、私の家族はぽっちゃりいないし、むしろ私が家族で私が一番今太っていますし。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村