ベトナム旅行9・ブンチャー・オバマ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

オプショナルツアーに参加したとき、現地ガイドさんが教えてくださったブン・チャー・オバマというつけ麺屋さんにいきました。


数年前にオバマ元大統領が食べにきたお店だそうで、それをきっかけに大人気となり、

今ではお店の名前を、「ブンチャー・オバマ」に変えたんだそうです( ̄▽+ ̄*)


お店の近くまでくると、人が並んでいるのと写真を撮っている人がいるので、すぐわかります。


メニューにもちゃんとオバマセットがあります。

店内のあちこちに、オバマさんの写真

1階、2階と繁盛していて、ベトナムの人たちも、観光客も両方います。

私たちも、オバマセットを注文しました。 

ハロン湾帰りでお腹もすいていてちょっとぐったりですw


オバマセットが運ばれてきました。

レタスなど野菜もてんこもりです。

甘辛いつけ汁の中に、肉団子がはいっています。 




麺は細くてやわらかいです

揚げ春巻き

レタス、紫蘇やミントなどハーブがたっぷり

ハノイビール









肉団子はおいしく、日本人にとっても食べやすいかなと思います。

スープが甘いので、これは好みかと。 肉団子そのままで食べた方がおいしいかも( ̄▽+ ̄*)

このレタスとかハーブをどうやって食べるのかよくわからなかったですが、

ベトナム人の真似をして、スープの中にいれて食べました。


紫蘇とかミントとか香草好きなので、たっぷり食べれて満足です。

春巻きも大きいし、麺もたくさん、肉団子もごろっと入っていておまけにビールもセットなので

結構なボリュームで、お腹いっぱいになりました^^


1階にもオバマさんの写真が飾られています。





ガイドさんが、ブンチャーオバマといえば皆すぐわかるそうですが、

タクシーの運転手さんも、お店の名前を行ったらすぐに連れて行ってくれました^^


地元の人たちにも有名な、ローカル色たっぷりのお店、楽しみました(*^▽^*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村