ベトナム旅行5・先輩夫婦とディナー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

宿泊したハノイ、プルマンホテルのロビーです。

あちらこちらに置かれたりんごのオブジェがかわいかったですラブラブ

結構な大きさです( ̄▽+ ̄*)


グランドピアノに、クリスマスの飾り、華やかでしたラブラブ




この日は、たまたま昔の仕事関係の先輩ご夫婦が、私たちとほぼ同じ時期にハノイに旅行にきていて、

宿泊のホテルも近かったので、晩ごはんをご一緒することに^^


昨年末、忘年会をやったときに、年末年始何してるの?って話から、お互いが同じ時期にハノイに行くことを知った次第です。

それにしてもびっくり。そんな偶然ってあるのね。


こういう旅先の偶然って色々あると思うけど、

過去を思い出すと、

学生時代、カナダのナイアガラに旅行にいったら、大学の同級生とばったりあったり

去年バルセロナに行ったとき、練習場で声かけてくれた人と、違う場所(一応バルセロナ市内だけど、全然違う場所)でもばったりあったり。

まあ、偶然って時々ありますね^^


先輩ご夫婦の宿泊ホテルのツリーでも記念撮影(*^▽^*)

この時期は、クリスマスの飾りがある分、とても華やかですね。







ディナーに訪れたのはこちらのニャー・ハン・ゴンというレストランです。

代表的なベトナム料理を楽しめるレストランで、観光客だけでなく、地元の人にも人気のレストランだそうです。









クリスタルビール



生春巻き

食べ方がよくわからなかったですが、お店の方が巻いてくれました



こうやって食べるんですね。

パパイヤのサラダとえびせん

揚げ春巻きハーブもたっぷりついてきます。


違うビールも飲んでみました。

チャーハン

海鮮の焼きそば

いつも2人だと量が多くてたくさんすぎてしまいますが、4人で食べるとちょうどよく、色々たべれてよかったです。

味もどれもとてもおいしかったです!

翌日は、先輩夫婦はゴルフ、私たちは、ハロン湾クルーズのオプショナルツアーに参加する日だったので、

早めに解散。

先輩には、私が学生の頃も、就職したあとも、とてもお世話になったんです。

東京でもなかなかご一緒する機会は少ないですが、思いがけず旅行先でお互い夫婦でお食事できて、よかったです。


帰りのタクシーの中から、お花屋さんが見えました。ゴージャスな大きな花束~

翌日は、ハロン湾クルーズです。つづく。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村