南米予選、実家から新米~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

サッカーワールドカップの南米予選、

試合は見ていませんが、アルゼンチン勝って出場決まりましたね!!

やはりアルゼンチンが出ないワールドカップはさびしいですものね、良かったです!!


それにしても南米予選の大変なこと。

出場を逃したチリに日本代表が勝てる気は、しないですよね~


アジア枠って、そういう意味で枠が多くて(多すぎて?!)ラッキーです。



さて、

この間実家から、今年の新米等々届きました音譜



左が紫芋、右が金時

りんご

おやき

パイと野沢菜のおやき

瓜の粕漬け、煮物等

豆の煮もの、漬物

南瓜、ささげ

梅の砂糖漬け

ジャガイモ、今年の新米

野沢菜のフリーズドライのふりかけ、これをお茶漬けにするのがお気に入り これもリクエストして送ってもらいました^^



紫芋のスイートポテト

アップルパイ


新米食べるのが楽しみ(*^▽^*) 故郷のものや、母の作ったものはパワーの源。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村