ブルーベリーのケーキ☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家からブルーベリーがたくさん送られてきたので、ブルーベリーのケーキを作りました音譜

回転台を使いましたが、ナッペはいまいちですね^^;

すこしでもぴしっとなっているところを写真に撮ろうとしましたが、どこもあまり変わらずw


あまり頻繁につくらないのでなかなか上手になりませんが、ナッペと絞りが上手になりたいです。












間には母が作ったブルーベリージャムを挟みました。


今回、砂糖の半量をラカント、半量グラニュー糖をにしてみました。

なので色がちょっと違います^^;茶色いです。

スポンジがいつもよりキメが粗く堅くなってしまったのは、単純に焼きすぎたのか、もしかしてラカントのせい??

糖質を気にするなら、そもそも甘いものたべなきゃいいよね、という話ですが(笑)

それでも食べたくなるので、せめて少しでも砂糖をへらそうと^^;



ブルーベリー、もっとのっていたほうがいいなあ、とブルーベリーをたして食べました(*^▽^*)

この真ん中部分にもっと、ブルーベリーをたくさんのせるといいかな。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村