パッチワークby母 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

母のパッチワークも何気にこのブログに記録しているわたしです^^


GWに帰省したときに、新作ができていました。

テーブルランナー

 

七夕のオーナメント 姪っ子たちが喜びそうです^^


織姫と彦星

織姫と彦星の位置をどう置いて写真をとろうか迷い^^;迷走。


雛祭りのお雛様の時も、昔の私のお雛様と姪っ子のお雛様が、お内裏様の位置が違っていて、

昔はこっちだったのに?!あれ?!と思っていたら、見本がこうなっていたから、と母。

 

ちなみに私のお雛様の時は、関東式の位置で、姪っ子のお雛様は京式に変わっていました( ̄▽+ ̄*)

長野県は中部地方なので混ざってくるのかしら?


↓雛祭りのことを書いた時の記事です。

おひなさま安曇野・旧暦で祝う雛祭り



急須カバー







猫とさかな



このお内裏様とお雛様の位置は関東式ですねえ

母は本を見ながらパッチワークしているので、本の見本がこうなっているのでしょうね。

着物の布を使っているのかな。


このお花はなんだろう?^^;

ハナミズキ 

実家の庭にもハナミズキがあります。

母のパッチワークでした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村