河津さくらまつり | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

南伊豆町の河津桜をみたあと、河津町の桜も見ようと移動しました音譜

途中海がキラキラしていてきれいでした音譜




旅のお供

桜柄のパッケージがかわいい(‐^▽^‐)





河津さくらまつり開催中の河津町に到着。

こちらのほうが、観光ツアーなども多く組まれているのか、駅から近いということもあるのか、

東京方面からも近いからなのか、とても混んでいました。






↑相変わらずカメラの設定はまちがえたままあせる色がとんでしまったいます( ̄_ ̄ i)  

河津町の河津桜は、河津川沿いにおよそ4キロの桜並木がつづいています。






おまつり期間中は、川沿いにたくさんんお露店がならんでいて、焼きそばお団子などの軽食だけでなく、みかん、桜エビ、等々地場産品の露店がたくさん出ていました。


日曜ということもあって、川沿いはとても混んでいました。ゆっくりしかすすめませんが、ゆっくり桜をながめながら歩くので、これはこれでいいですね^^





























河津桜発祥という樹齢およそ60年の河津桜の原木を見に行きました。











河津ざくらの原木、太~い幹です。




のんびりした畑の間の道

こういうのんびりした場所大好きですが、地元の方は、桜の時期はどーっと観光客がおしよせて、大変だろうなあと少し思ったり^^;

町全体で盛り上げているでしょうけどね^^

お蔭さまで桜を楽しませて頂きました(‐^▽^‐)

柑橘類もあちこちで栽培されていました。



↑上が設定を間違えたまま撮っていたミラーレスで↓↓が普通のデジカメで普通にとったもので

同じ場所でみると色がとんでしまっているのが一段とわかりますね、、、、



大きな富士山


真ん中のあたりがえぐれて?!見えているけどそういえば富士山ってだんだん崩れている場所もあると聞いたことがあるなあ。



河津桜で一足早い春を楽しみました音譜

濃いピンク色の河津ざくらとってもきれいでした(‐^▽^‐)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村