フレミングフラッグ(チューリップ)ミニアレンジメント | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日買ったお花を少しリメイクしました。

チューリップは、そのまま花瓶に生けた方が可愛いな~と思っていましたが、花がひらいてきて窮屈になってきたので、3本だけ抜いて、アレンジにしました^^


時々、生花よりアーティフィシャルがいいとおっしゃる方の理由として、

お花をちょきんと切るのがかわいそうで苦手・・・というお声を聞きますが、

その気持ちわかります。

せっかく茎が長く元気で咲いているお花をちょきんと短く切るのは、かわいそうなきがします。

切るときにお花に、「いたいっ」って言われちゃいそうで^^;


短くきるのって毎回勇気がいります^^;






このチューリップ、
紫の模様がかわいいですよねえ~チューリップってほんとう、品種がたくさんありますね。





中の模様もきれいです(‐^▽^‐)





ピンクのフリンジのチューリップもかなり開いてきました。

部屋の中はあたたかいので、あっというまにひらいちゃって^^; おまけに茎がのびるんですよね、

切られちゃってもなお茎がのびるチューリップ、すごいなあ。


チューリップやスイートピーは春だけのお花なので、たくさん楽しみたいです(*^▽^*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村