穴八幡宮 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

早稲田にある穴八幡宮。

お友達に教えて頂いた御守りをいただきに、この冬もお参りに行ってきました音譜

家からも割合近いので、混んでいるとは聞いていたものの、一応冬至にも行ってみましたが、

案の定、行列がこの鳥居の外をまがって道路のずーっと先まで続いていたので、あきらめて帰宅^^;


別の日に出直しました^^;



御守りを無事にいただき、お参りをすませたあとは、露店をみながら帰りました^^

暦を売っているお店がたくさん出ています^^

かっこいいなーと思った方位盤(十干もちゃんとのっている)ちょっと欲しいなーと思ったけど

7000円と聞いてやめました^^; 


綺麗な和紙に包まれたお塩を今年も買って、あとは、たこ焼きかおやきか、お好み焼きか迷いましたが、お好み焼きを買って帰りました^^






家に帰って食べました。おいしかったです^^



ダイエットしようと記事を書いた昨日よりも前の出来事ですが

やはり好むのは炭水化物だらけだな~と^^; 


焼きそばとかたこ焼きとか、お好み焼きとか、おやきとか、みんな炭水化物ねえ^^:


パスタもパンもお米も大好きだし、炭水化物の誘惑はなかなか絶てないわ^^;



今年も無事に御守りをいただけてよかったです^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村