ユリの花、栗の和菓子 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

植物の生きる力はすごいですね。切り花って、茎を栄養のある土の地面からチョキンと切られちゃっているのに、切られた茎から水を吸っていって

このユリの花も、たくさんついていたつぼみが次々開いています。





陽を浴びて開き始めているつぼみ 

夜には開きましたよ。

花の中心のあたりに水滴がある、ということは水分を吸っているからですよね?!


開いたばかりの花びらは、肉厚できらきらしていて、特に綺麗です(‐^▽^‐)


スーパーで栗のかわいい和菓子を売っていました^^




ころんとしていて可愛い(*^▽^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村