R-1 明治プロビオヨーグルト | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

最近明治から出ている R-1を飲み始めました。


9月下旬にひいた風邪をきっかけにした咳が長引き、アレルギー性の咳喘息にどうやら移行し、1ヶ月以上まだ咳がつづいていて、

そもそも風邪をひいたのがいけない、と思い、免疫力を高めたくて飲んでいます^^;


勧めてくれた人は、私より年上の方ですが、これを飲み始めてから風邪をひいていないと。



今の私の咳は風邪ではなく、アレルギー性ですが、咳って他人がしていると風邪がうつりそうで、すごく嫌ですよね。

咳をしてしまうたびに、風邪っじゃないです喘息です、って言い訳したくなります^^;


私も仕事をしていた頃は、いつも誰よりも早く風邪をもらってくる男性にいらっと毎回してましたから(笑)

(私と同じ立場の外部から出入りしている人で毎回毎回、一年で何度もそうだったので、ほんと頭にきていましたw)

そして、お願いだからうつされないでくれ、と。


だから咳を出かけた先や電車の中などでしてしまうと、今は絶対風邪引けない大切な時期、仕事柄風邪は絶対ひけない、という人も多いでしょうから、そういう気持ちがわかりますので、咳したくないなあと。

風邪か喘息の咳かわからないですしね。



そんなこんなで、年とともに、免疫がさがってきたと感じるので、このR-1を飲んでいます^^

普通もありますが、糖質が少ない低糖タイプのものを選んで飲んでいます^^


これで風邪をひかなくなって、アレルギーもついでに治ってくれたらいいなあ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村