実家からふるさと便~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家から荷物が届きました(*^▽^*)

今年の新米も入れてくれました音譜

金時と紫芋

今年も紫芋のケーキをつくる季節がやってきました。

松茸~(‐^▽^‐)

長野県はおいしい松茸がとれます。

漬物や煮物 私がすぐ食べれるおかずも送ってと頼むので( ̄▽+ ̄*)

この包みに毎回期待がふくらむのです。

パウンドケーキでした音譜 (母作)

くるみやドライフルーツたっぷりでおいしかったです音譜



りんご

梨 長野はりんごだけでなくいろんな果物おいしいです。




おまんじゅうは母が作ったものではなく近所?の人からのいただきものだそう。

どの家でもあのあたりはおまんじゅう作ってるんだなあと。

お願いしていた枕カバーを作ってくれました。

市販の枕カバーのサイズが合わないので。



いつもより生地が地味だわ、と思いましたが、かわいいアップリケをつけてくれました(*^▽^*)わ~い。





にほんブログ村