お彼岸@安曇野 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

お彼岸の入り19日の朝。実家での朝ごはん~音譜



 

山菜の煮物や漬物音譜

 

栗ごはん~音譜




孔雀草だったけな?!小さくてかわいいお花です。お墓にももっていきました。

 

仏様のところと

玄関にも。


お寺へ

雨降りでしたが、お彼岸でお参りに来ている方が大勢いらっしゃいました。





稲もだいぶ穂を垂れています。そろそろ稲刈りかな。






 



庭の千日紅

千日紅って、可愛いですよねラブラブ




ドライにした千日紅も。





 


 

アゲハチョウの幼虫さん





甥っ子の恐竜


結構迫力がある恐竜( ̄▽+ ̄*)

甥っ子が貝殻をみせてくれました。綺麗な順に並べようと^^


お昼ご飯。

お彼岸なので母がおはぎを作ってくれました。胡麻ときなことあんこです。

胡麻が一番好き(*^▽^*)







午後は甥っ子とお散歩に行きました。

甥っ子は自転車で、私は歩きで^^;

歩きなのですぐに離されます^^;





スモークグラスに似た草 

エノコログサもそうですが、東京だと買うような草が普通に生えています^^;

(お店のはもちろん園芸用で少しちがうのでしょうけど)




遅い私を待ってくれる甥っ子^^;

文化公園の体育館

子供頃、ここにプロのバレーボールの試合を見に行った記憶があります。

たぶん、体育館が出来た記念だったかと思いますが、今思うとよくこんな田舎にきてくれたものです^^



 












せっかくなので神社ものぞいてみました。











日頃運動しないので、お散歩しただけで、ぐったり疲労(笑)

今度は私も自転車にしよう(笑)





にほんブログ村