ドイツ旅行19・ビアホール | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ドイツ旅行6日目

この日のお昼ご飯は昼ですけどビアホールでした(*^▽^*)







ビールのジョッキを一度に最低でも6個運べないとビアホールで働けないとか。

(たぶんこれは小さ目のジョッキ)
ちなみに2個は余裕でもてますが、6個は結構難しいですよね、腕の力はもちろん、指の力がないと、指を上手に使えないともてなそうです。



 

コンソメスープ



ソーセージ 

ソーセージにキャベツにポテト、ドイツのイメージです~


ソーセージといえば、ミュンヘンの朝ごはんには白ソーセージというのがあるそうですが、

残念ながら今回は食べるチャンスがありませんでした。




グラスがたくさんあります。

夜はにぎわうでしょうね~








旅行前半は20度届かないくらいで涼しくて快適でしたが、終盤、この日あたりからちょっと暑くなってきましたあせる晴れると日差しが強いです。


西洋人はテラスでランチを楽しんでいましたが、私たちはお店の中で^^しかも店員さんが気を聞かせてか?窓際をリザーブしてくれていましたが、日が当たって暑かったので、我々は日陰の席への移動をお願いしました(笑)


そういえば、若い頃、安いツアーを利用すると特にですが、欧米人はテラスのいい席で日本人は奥へ押しやられるなー(笑)と思っていましたが、(もちろんツアーで安いお金しか払っていないということもあるでしょうし、アジア人というのもあるでしょう)

案外そのほうが私たちの希望にあってたりします(笑) 日焼けしたくないので~(笑)暑い日に日の当たるテラスは苦手~(笑) ヨーロッパの人々はちょっとでも太陽がでると、日光浴するそうですけどね^^

文化と気候の違いですね。

日傘をさすのもアジア人だけですよね^^;美白化粧品もアジアで人気ですが、これもアジア人特有でしょうねえ。






にほんブログ村