ドイツ旅行18・ミュンヘン市内散策、買い物 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ドイツ旅行6日目続き。ミュンヘン市内です。集合時間まで散策しました。
 

新市庁舎などがあるマリエン広場 の裏手の公園

このあたりはブランドショップが多いエリア

ルイヴィトンのディスプレーが水玉で可愛かったです。

今回は利用しませんでしたが、うまく利用すればちょっとした移動が便利だろうと思います。





ネスプレッソの建物がかっこよかったです。




このお花好きラブラブ




フュンフ・ヘーフェというショッピング施設





ショッピング施設ではワンちゃんは人と同じように中に入れます(‐^▽^‐)おりこうに歩いています。

犬連れの方と結構すれ違いました^^







マリエン広場の周辺なのですが、このあたりは重厚でかっこいい建物がとても多かったです音譜






日本のMUJIが入っていました。いい場所に入っています。


 




歩いていたら、とっても素敵なお花屋さんが目に入り、その中の花瓶に一目ぼれラブラブ

お花やディスプレーもとっても素敵でしたラブラブ






 

こちらは紫陽花は赤系が多いのですね~


花瓶もいろんなデザインがあり、薄いガラスだったので、無事に割らずに持ち帰れるかだいぶ微妙だなあとはおもいましたが^^;日本では見たことがないようなデザインの花瓶で、とっても気に入ってしまったので思い切ってお買い上げ(*^▽^*) その後は割らない様にとずっと手荷物にしました^^;






しっかりめに、丁寧に包んでいただきました。



お店のディスプレーのように、いろんなお花を生けてみたいと思います(*^▽^*)

うす~いガラスなので、心配でしたが、無事に東京まで持って帰れました(‐^▽^‐)

デザインがとっても気に入っています音譜

早速蘭を生けるときに使いました音譜









ユニフォーム屋さん

バイエルンがある街ですから、サッカー人気は高いのでしょうね。


看板と一緒に記念撮影。


このあとタクシーでホテルに戻ったのですが、おじいちゃんドライバーにちょっとぼられました( ̄_ ̄ i)

地図をみせながら説明して、ホテルの場所も位置関係もわかった、OKだと言っていたのと、駅の近くなのでわからないわけがないのでちょっとやられましたね。大した額では全然ないけれど、気分的によくないわ(笑)

ドイツでもぼったくりタクシーはあるのね。観光地に停まっていたタクシーにのったから、それがいけなかったかな。






にほんブログ村