アラザン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

最近気に入っているのが、製菓材料のトッピングで使われるアラザンです。

100均一でも売られていますね。


このアラザンをトッピングするだけで、少しメルヘンになる気がします(‐^▽^‐)

紫色のクリームは着色ではなく、紫芋のペーストを生クリームに混ぜた紫芋のクリームです。

(前回記事、紫芋の水羊羹を作ったときのあまりの紫芋です~)


生クリームより比重が重いので、結構沈むのですが^^;

いつものカフェオレも、アラザンと紫芋クリームでメルヘンチックに可愛くなりました(*^▽^*)





にほんブログ村