マイレージ、レモンもの | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

私は性格的にめんどくさがりり屋なのと、まめではないので、(あと世代的なことも少し関係あるかもしれません)ポイントカードなどはあまり興味がなく

(簡単にめんどくさくない手続きで使えるならいいけど、ちょっとでも面倒なものはいらないです^^;)


同様の理由で、航空会社のマイレージも、しっかりものの友人にマイレージためればいいのにー、なんでためないのー?と言われつづけながらも、どうもいまいち興味がでませんでした。

ポイントのためるためにお店や飛行機を選んだりは間違ってもしません(そういうのを考えるのがめんどくさくてできません)


(たまるほど海外に行くわけではないということもあります。一方しっかりものの友人は、提携の航空会社などもちゃんと調べていつもマイレージカードを持っていました)

ただその友人に影響をうけてマイレージカードを作るだけ作って、その会社に乗るときは提示していたらそれなりにたまっていたようで、先日そのマイレージでお米10キロと交換しました!


ポイント有効期限にせまっていたので、交換をあやうく忘れるところでした。

(いつもの私だったら、いつの間にか有効期限切れ、残念、という感じだったと思いますが、次の旅行でたまたまANAを使うので、思い出したのです)


お米10キロはバカにならないですよね。

もう少し、めんどくさがらずに、ポイントを上手にためたほうがいいですね^^;


まあ本音はそれでも、ポイントはいらないからその分現金でその場で安くして!って思います(笑)



さて、最近のレモンもののお菓子に惹かれます。

以前は、甘いものを食べたいときに口の中を酸っぱくしたくなかったので(笑)レモンはあまり好まなかったのですが、最近すごくレモン味が好きになりました。

(あ、でも今もチョコレートのガナッシュなどでフランボワーズのように酸味が強いものはあまり好みません)


カルディのレモンケーキ

レモンはほんのりで、懐かしい感じの「カステラ」的なケーキでした。

プリンの上にレモン果汁がのっています。これはとてもさわやかでおいしかったです。

これ、懐かしいですね。この苺味を子供の頃よくなめました。


この飴はすぐがりがり噛んでしまいますよね、噛んだ時がおいしいというか。それでいいのかな?!






にほんブログ村