もみじのタケコプター | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

早稲田の穴八幡宮に行ったとき、階段を下りながらもみじを見たら、もみじに何やらついていました。



子供の頃遊んだタケコプターみたいだな、もみじの花かなと思ったのですが

家でネットでみたら、これはもみじの種なんですね!


くるくる回りながら飛ぶのでより遠いところに種をとばすことができる等とかいてありました。


なかなかもみじを目線の高さでみる機会はないので、(見上げる高さのことの方がおおいので)

今まで気づいていませんでしたが、植物の生きる力って改めてすごいですね。





にほんブログ村