実家に帰省~♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

4月下旬に実家の安曇野に帰省してきました(‐^▽^‐)安曇野は田んぼにそろそろ水が入りはじめ、

一年の中でも爽やかでとてもいい季節です音譜

山菜がおいしい時期です。こごみのおひたし、おいしいです(‐^▽^‐)

たけのこたくさんの煮物

これは~なんだっけなw

野沢菜を煮たものときゅうり



母が作ったアップルパイ 市販のアップルパイだと、酸っぱすぎたり甘すぎたりしがちですが

母のアップルパイは、いい具合の酸味と甘み(‐^▽^‐)



おいも日和というお芋屋さんのお菓子。義理のお姉さんが買ってきてくれました^^

お庭もお花がたくさん咲いていました。ムスカリやすみれ、忘れな草がとても綺麗でした。

ブルー系のお花大好き音譜 すみれの写真を撮り忘れちゃいました(´_`。)















ジャーマンアイリス
















ギボウシ

オキナグサ であってるかな??





足元にすみれもたくさん咲いています音譜

どうだんつつじ

サクラソウ



シャガ











タルトの台だけ私が作っていって、義理のお姉さんと姪っ子たちにデコレーションしてもらいました^^





松本の叔母の家にもよりました。

シクラメンがまだ綺麗にさいていてびっくり。


もっとびっくりしたのは、マンリョウの実がよく見るサイズの2倍~2.5倍の大きさだったこと。


これ、マンリョウであってますかね??



東京のあたりはもう夏くらいに暑いですが、さわやかな安曇野の空気を吸ってリフレッシュしてきました(‐^▽^‐)

生まれ育った故郷に帰ると元気がでます^^






にほんブログ村