ヤモリ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

マンションのごみ置き場の扉を開けたら、なにやらぽとっと落ちてきて

見たら、ヤモリでした^^


そのヤモリが、今まで見たこともないほど色が薄いというか、肌色で、皮膚も柔らかい感じのとてもかわいいヤモリで、私が見ると慌ててバタバタ逃げるので、「驚かせてごめんね~」という感じでした。


ドアの上にいて、虫などを捕獲して食べていたのかもしれません。



私はヤモリはかわいいと思うので、大丈夫ですけど、もし苦手な人だったら腰ぬかすかも。

ドアの上から落ちてくるので、場合によったら手の上、頭の上にのっかるかもしれません(  ゚ ▽ ゚ ;)


そういえば以前友人が、押し入れの引き戸をひいたら上から、ムカデみたいなのが手におちてきて本当に腰を抜かしたと言っていました。これはかなり怖いですね。


あと私は10年以上前ですが、駅のトイレを使い、トイレットペーパーをひいたら、多くの人が嫌うあの虫がさーっとでてきました。

幸い私は大丈夫なので、一瞬びっくりしただけですけど、あれも苦手な人だったら腰を抜かすパターンですね。



話がそれましたが、うちのあたりは都心の割に、ヤモリがいたり、大きなカエルがいたりするので

そういう生き物をみると、ちょっと嬉しくなります。


ヤモリは家を守るとも言われているので見るとなおさら嬉しいです^^






にほんブログ村