富山旅行1☆砺波のチューリップ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家に帰省した時、両親と富山に旅行に行ってきました音譜(4月22日)

行く途中の景色 堀金の物産センターのこいのぼり



田んぼも水をはっているところがふえてきました。

桃の花

安曇野のあたりは今年は桜は早かったようでもう終わりでしたが、大町のほうへいくと桜が満開でした音譜

湖の湖畔の桜もきれいでした。 木崎湖だったか青木湖だったか^^;

北の方はまだお山の木々の芽吹きもまだで、実家のあたりとは結構気温が違います。



白馬



新潟へでて、そこから富山に向かいました。

砺波あたりに来ると、チューリップ農家さんの畑がとても綺麗で、むしろ公園よりきれいなんじゃないかしら?と思いながらも、砺波チューリップ公園に到着(*^▽^*)

入口がこんな感じに遊園地風にみえたので、うわっあせるもしかしてここは子供向け?あせると一瞬心配になりましたが、

たくさんの品種のチューリップをたのしめ、散策も楽しめちゃんと大人も楽しめる場所でした(*^▽^*)よかった。



池にチューリップを浮かべた水上花壇




ほんとうにとってもたくさんの品種がありました。





ほんのりオレンジがかったピンク や黄緑と黄色のラッパみたいなチューリップ









このチューリップは初めて見ました。もようが不思議








八重咲きのチューリップ

アンジェリケはアレンジメントなどでもよくみかけますがやはりこうして路地にうわっているほうがお花って断然綺麗ですね。

ムスカリとチューリップってよく合いますね。

濃い紫のチューリップ この色のチューリップ大好き





行ったのが22日とチューリップフェアの初日だったのですが、時期をずらして植えられていると思われ

このあたりはGWにちょうど見ごろになるのかな。







香りのするバレリーナという品種 最初地面に敷かれた木材チップが香るのかな~と思いました^^;

香りのするチューリップも初めてみました。









このあたりは忘れな草と合わせてうえられていました。

ムスカリだったり忘れな草だったり、ブルー系のお花と一緒に植えられているととても綺麗ですね。




こういうころんとしたシェイプのチューリップも、とてもかわいいです(*^▽^*)やさしいクリーム色のチューリップ。



砺波チューリップ公園その2に続きます。




にほんブログ村